18日令和7年度の教育長賞詞の表彰を仙石教育長よりしていただきました。

受賞したのは、6年生の昭和小学校伝統の「鼓笛」です。

6年生は伝統の「鼓笛」に真摯に向き合い、多治見まつりをはじめ地域の方に見ていただくことで、地域に元気を届けてきました。

更に今年度も、病院に入院・通院されている方や病院関係者に元気になってもらいたいと多治見市民病院で表敬演奏を行いました。

これらの活動や児童の思いが認められ、「思いやり大賞」を受賞しました。

昭和小学校 学校運営協議会会長より「1年間頑張ったこと」を表彰していただきました。

1年生は、小学校に入学してできるようになったことがいっぱいあることを褒めていただきました。また、そのできるようになった宝物をもって、胸を張って2年生になってくださいとエールをいただきました。

1年生は「2年生も頑張ります」と答えました。