5月30日(土)に開催される運動会に向けて、第1回目の全校練習を行いました。練習内容は「開会式の入退場」でした。話を聞くときと動くときのメリハリをつけ、キビキビとした動きができていました。

3、4年生合同体育では、花笠音頭の練習をしました。運動会当日の演技を楽しみにしてください。

体育委員のリードのもと、本年度第1回目の青空タイムを行いました。今日の目当ては「赤白隊形の並び方とラジオ体操を覚えよう」でした。子どもたちは、気持ちのよい青空のもと、目標を意識しながら一生懸命活動していました。