1月19日(金曜日)にPTAによる挨拶運動を行いました。
 今年最初の挨拶運動です。今回も多治見市議会議員の黒川さんが参加してくださいました! 子ども達とお話をして楽しそうでしたよ!

 今日は児童みんなが元気よく挨拶をしてくれた気がします! 
 恥ずかしくて声に出せない子も目が合うだけで挨拶してくれたんだな、頭を少し下げるだけの子もしっかり挨拶をしてくれてるって大人はちゃんと感じとれます!

 挨拶運動が終わって廊下を歩いていたら、3年生の男の子達が楽しそうにしている姿を見つけました。のぞいてみると職員室前の廊下にある「けんこうおみくじ」を引いて楽しんでいました♪ 朝の日課になっているみたいですね♪

12月15日にPTAによるあいさつ運動がありました。

今年最後のあいさつ運動です。

児童玄関から入るとクリスマスツリーが飾ってありました。ツリーを見ると大人でもワクワクしますね♪
子供達は今日も元気にあいさつをしてくれました

今日は多治見市議会議員の黒川さんが参加してくださいました! 黒川さんは子供達からも大人気で朝からみんなと雑談をしていましたよ!

来年もあいさつ運動へのご協力よろしくお願いします。

 11月25日に秋の愛校日作業「親子で草取り大作戦!」を実施しました。

 運動場のトラック内の草取りです。
 前回は大人のみの作業でしたが、今回は親子という事でたくさんの方々が参加してくれました。友達と一緒に草取り、親子で楽しく会話しながら草取り、楽しく作業ができたと思います。
 運動場がとても綺麗になりましたよ!

 早朝から愛校作業にご参加いただきありがとうございました。

 11月17日金曜日にPTAによる挨拶運動を行いました。

 この日はあいにくの雨天気だったため、初めて校舎の中で行いました。
 いつもより子供達との距離が近い!! 
 いつもは外に立って挨拶をするんですが、その日は多目的ホールに立ちました。子供達のあいさつの声がよく聞こえて、廊下にあいさつが響きわたっていました!
 私達は大きな声であいさつをして、子供達が1日元気よく楽しく過ごせたらいいなと思いながら声かけをしています。
 そして私達も子供達から元気パワーをもらって1日を頑張りぬいています!

 12月は年内最後のあいさつ運動です。
 よろしくお願いします。

 10月20日金曜日にPTAによるあいさつ運動を行いました。

 月に1回、数十分の時間ですが子供達とあいさつをかわすこの時間が私は大好きです!
「あの子背伸びたかな?」
「先月もあいさつをした後に色々話してくれたなー♪」
「あの子、先月は少し登校が遅かったけど、今日は早い!」
と色々感じながらあいさつをしています!

 10月から市之倉の駐在所に新しく配属された小栗吉貴さんが初登場してくださいました!
お時間が合えばあいさつ運動に参加してくださるとの事です。
 みなさんも地域での挨拶をよろしくお願いします!