2月16日、あいさつ運動を行いました。

 今日は校長先生が子どもたちと大事なお話をしていたので、子どもカメラマン君が参加してくれました! 子どもたちを撮ったり私達を撮ったり楽しそうでした!

 いつも元気に挨拶をしてくれる子どもたち!!
 金曜日はゴミの日でもあるため、登校時間にゴミ捨てをしてる地域の方が子どもたちに「いってらっしゃい。」と声をかけてくださる姿を見かけました。 
 見守ってくれて嬉しい気持ちになりました♪

 3月もあいさつ運動へのご協力よろしくお願いします。

 1月19日(金曜日)にPTAによる挨拶運動を行いました。
 今年最初の挨拶運動です。今回も多治見市議会議員の黒川さんが参加してくださいました! 子ども達とお話をして楽しそうでしたよ!

 今日は児童みんなが元気よく挨拶をしてくれた気がします! 
 恥ずかしくて声に出せない子も目が合うだけで挨拶してくれたんだな、頭を少し下げるだけの子もしっかり挨拶をしてくれてるって大人はちゃんと感じとれます!

 挨拶運動が終わって廊下を歩いていたら、3年生の男の子達が楽しそうにしている姿を見つけました。のぞいてみると職員室前の廊下にある「けんこうおみくじ」を引いて楽しんでいました♪ 朝の日課になっているみたいですね♪

12月15日にPTAによるあいさつ運動がありました。

今年最後のあいさつ運動です。

児童玄関から入るとクリスマスツリーが飾ってありました。ツリーを見ると大人でもワクワクしますね♪
子供達は今日も元気にあいさつをしてくれました

今日は多治見市議会議員の黒川さんが参加してくださいました! 黒川さんは子供達からも大人気で朝からみんなと雑談をしていましたよ!

来年もあいさつ運動へのご協力よろしくお願いします。

 11月25日に秋の愛校日作業「親子で草取り大作戦!」を実施しました。

 運動場のトラック内の草取りです。
 前回は大人のみの作業でしたが、今回は親子という事でたくさんの方々が参加してくれました。友達と一緒に草取り、親子で楽しく会話しながら草取り、楽しく作業ができたと思います。
 運動場がとても綺麗になりましたよ!

 早朝から愛校作業にご参加いただきありがとうございました。

 11月17日金曜日にPTAによる挨拶運動を行いました。

 この日はあいにくの雨天気だったため、初めて校舎の中で行いました。
 いつもより子供達との距離が近い!! 
 いつもは外に立って挨拶をするんですが、その日は多目的ホールに立ちました。子供達のあいさつの声がよく聞こえて、廊下にあいさつが響きわたっていました!
 私達は大きな声であいさつをして、子供達が1日元気よく楽しく過ごせたらいいなと思いながら声かけをしています。
 そして私達も子供達から元気パワーをもらって1日を頑張りぬいています!

 12月は年内最後のあいさつ運動です。
 よろしくお願いします。