開催日が一日延期となり、ご迷惑をおかけしましたが、天候にも恵まれ、運動会を開催することができました。「仲間 ~団結し 全力応援 最後まで~」のスローガンのもと、どの児童も力の限り、皆と力を合わせて頑張りました。

解団式の後、児童が帰りの会に臨んでいる間に、保護者の皆様のご協力により会場片付けもおこなうことができました。ご協力、ありがとうございました。上は、開会式前から、競技、応援、演技、閉会式、解団式を経て、保護者の皆様による会場片付け、児童下校までの会場の様子を、5分間隔で撮影したタイムラプス映像です。子どもたちの頑張っている姿を記録した映像は、後日、付加してアップロードします。楽しみに、お待ちください。

本日(9月22日)に予定していた運動会が、明日(9月23日)に延期となりました。子どもたちは、登校した後に朝の会に臨み、その後、3時間の授業を受けました。その中で、1時間目には3・4年生が、2時間目には1・2年生が、3時間目には5・6年生が、それぞれ体育館を使って最後の練習をしました。朝からあいにくの雨でしたので運動場を使っての総仕上げとはいきませんでしたが、どの子も熱心に練習に取り組んでいました。11時25分の集団下校の頃には雨も上がり、ほどなくして晴れ間が見えるようになりました。子どもたちが下校した後の午後には、職員総出で運動会の準備をしました。午後から晴れたおかげで、明日の朝までに運動場はかなり乾くのではないかとの期待がもてます。明日はよい天気のもとで運動会ができそうで、とても嬉しく感じています。

明日(9月22日)に運動会を開催する予定でしたが、あいにくの雨天のために、明後日(9月23日)に延期することを決めました。今夜のうちには雨も上がりそうですが、昨日からの降雨により運動場が水浸しのため、明日の朝の段階ではコンディションが悪いことが予想されるからです。明日一日は雨が降らず、明後日までの間に運動場のコンディションが少しでもよくなることを祈りたいところです。

関連して、明日22日は普段と同じ時間に通学班で登校し、午前中3時間の授業実施の後、11時25分には集団下校する予定です。

また、明後日23日は7時50分までに登校し、運動会に参加します。多くの通学班は、普段通りの登校で7時50分に間に合うように学校へ到着しています。登校が遅めになる通学班については、通学班長がいつもより少し早めの集合時刻を班の皆に伝えることになっていますので、ご留意ください。

最後に、明日22日と明後日23日に登校することになりますので、9月25日(火)と9月26日(水)の2日間が振替休業日となります。

天候による変更で、保護者の皆様をはじめ、関係の皆様には多大なるご心配とご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

「みどりの時間」(8:15~8:30)を利用して、運動会の応援練習がおこなわれました。昨日からの雨のため運動場が使えず、多目的室と体育館を交互に使って、赤組と白組がそれぞれ練習をしました。今年の練習期間には天候に恵まれないことが多く、運動場での練習の機会が少なくなってしまいました。運動会当日には、両組が運動場で力いっぱい、練習の成果を発揮できることを期待したいところです。