1年生の朝活動,タブレットを活用して,基礎学力の定着を図っていました。2年生の社会科学習では,資料をもとに考えたことを,グループで一生懸命交流していました。また,全体交流では,考えたことを黒板に書きながら発言する姿がありました。みんなが,「わかる」学習をめざしています。帰りの会では,感染対策をしながら,校歌を歌っています。
10分間集中して学習 |
考えたことを図にして | 仲間の声を聴きながら |
1年生の朝活動,タブレットを活用して,基礎学力の定着を図っていました。2年生の社会科学習では,資料をもとに考えたことを,グループで一生懸命交流していました。また,全体交流では,考えたことを黒板に書きながら発言する姿がありました。みんなが,「わかる」学習をめざしています。帰りの会では,感染対策をしながら,校歌を歌っています。
10分間集中して学習 |
考えたことを図にして | 仲間の声を聴きながら |