本日5時間目に2年2組で数学「連立方程式」の研究授業を行いました。生徒に一人一台「iPad」タブレットを貸与して初めての研究授業です。2年2組の生徒達はタブレットを上手に使いこなしながら、粘り強く問題に取り組んでいました。放課後の研究会では、ICTの有効活用についても話題とし、指導者の主事から様々な活用方法を教えていただきました。学びの多い研究会となりました。
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/hokryo/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/hokryo/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/hokryo/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/hokryo/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/hokryo/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
本日5時間目に2年2組で数学「連立方程式」の研究授業を行いました。生徒に一人一台「iPad」タブレットを貸与して初めての研究授業です。2年2組の生徒達はタブレットを上手に使いこなしながら、粘り強く問題に取り組んでいました。放課後の研究会では、ICTの有効活用についても話題とし、指導者の主事から様々な活用方法を教えていただきました。学びの多い研究会となりました。