3年生は、5月29日から5月31日まで、2泊3日で東京研修に行ってきました。

東京修学旅行 1日目

国会議事堂を見学し、皇居周辺で昼食を食べました。その後の学級別研修では、警視庁や羽田方面での研修を行いました。

浅草で夕食を食べ、スカイツリーでの夜景を楽しみました。

東京修学旅行 2日目

修学旅行2日目は、東京ディズニーランドでの班別活動です。班ごとにアトラクションをまわったり、買い物をしたり、班の仲間との思い出をつくるとともに、絆を深める充実した時間になりました。

東京修学旅行 3日目

3日目は日本科学未来館での研修になります。日本の科学技術のすごさを肌で感じ、学ぶ研修となりました。

 

整然とした入場。予定時間よりも早く始まった着任式。新しいスタートで心ざわつくものですが、心を落ち着かせ、凜とした姿で入場。そして、新しく赴任された先生を温かい拍手で迎えました。

そして、始業式。新しいスタートの姿には、これからの北陵中学校の大きな変化を期待させるものでした。

本日、第39回北陵中学校卒業証書授与式を無事、挙行いたしました。

入場の姿、卒業証書を受け取る姿、合唱の姿、退場の姿、どの姿も北陵中3年生としての有終の美を飾るとても素晴らしい姿でした。特に3年間の思い出が込められた「卒業の言葉」と合唱では、体育館中が感動に包まれました。

今日で9年間の義務教育を終えました。新たな道に進んでいくみなさんに、多くの幸せがやって来ることを祈っています。