本校では数学と英語の授業に少人数指導を取り入れています。4月各教科の教科開きも終わり、その少人数指導が少しずつ始まっています。3年生の教室では、数学の少人数指導を行っていました。学習室を使用し、クラスを2つに分け、人数を少なくすることでよりきめ細かな指導を行っています。
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/hokryo/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/hokryo/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
また、各教科の授業で大型モニターが活躍しています。iPadについても準備が整いましたので、近日中に生徒に配付し、使用上の諸注意等を確認し、活用を始めます。
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/hokryo/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/hokryo/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/hokryo/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
本校では数学と英語の授業に少人数指導を取り入れています。4月各教科の教科開きも終わり、その少人数指導が少しずつ始まっています。3年生の教室では、数学の少人数指導を行っていました。学習室を使用し、クラスを2つに分け、人数を少なくすることでよりきめ細かな指導を行っています。
また、各教科の授業で大型モニターが活躍しています。iPadについても準備が整いましたので、近日中に生徒に配付し、使用上の諸注意等を確認し、活用を始めます。