充実した部活動を目指して 部活動保護者会

本日、部活動保護者会を開催しました。多くの方に参加いただき各部ごとに会を開きました。今回は,ジュニアクラブのコーチにも参加を依頼し、学校・保護者・コーチの三者連絡会もかねて行ないました。1年生が正式入部し、中体連夏季大会が終わるまで、3学年での部活動となります。学校(顧問)と保護者、そしてクラブが連携を取り合い、協力し合うことで、生徒の充実した部活動が行えるようにしたいと考えております。よろしくお願い致します。


カテゴリー: お知らせ | 充実した部活動を目指して 部活動保護者会 はコメントを受け付けていません。

健康に関する様々な検診を行なっています

すべての学校で、内科検診、歯科検診、眼科検診、心電図検査(1年)、血液検査(1・3年)、視力検査、耳鼻科検診(1年)、尿検査、聴力検査(1・3年)、色覚検査(1年希望者)を4月から6月中旬にかけて行ないます。疾患の早期発見を目的に行なっています。本日は内科検診を2年生とおりべ学級が受診しました。「精密検査の勧め」の連絡を受けた場合は、病院での受診をお願い致します。

 

 

カテゴリー: お知らせ | 健康に関する様々な検診を行なっています はコメントを受け付けていません。

1年生入部で部活スタート

部活会議が月曜日に行なわれ、正式入部をした1年生を交えた部活動が翌日の火曜日からスタートしました。先輩と一緒に活動をしたり、優しく教えてもらったりしている1年生の一生懸命な姿が印象的でした。新人戦や春の大会に出場しているクラブもあるようです。中体連まであと1ヶ月半です。限られた時間を有効に使って、悔いの無いように練習に励んでください。



カテゴリー: お知らせ | 1年生入部で部活スタート はコメントを受け付けていません。

命を守るために  引取訓練

 

10日に引取訓練を実施しました。気象警報が発表されたことを想定し、14時30分から引取を開始しました。時間に余裕をもって引取に来ていただけたので、大きな混雑もなく、無事に終了することができました。今回の引取方法をベースにしながら、天候の状況やグランドの状況、引取の時間帯等を総合的に判断し、駐車場所、待機場所を変更することもあります。より安全で確実な引渡しができるように工夫改善をしていきたいと思います。保護者の皆さんのご協力ありがとうございました。

 

カテゴリー: お知らせ | 命を守るために  引取訓練 はコメントを受け付けていません。

宿泊研修に向けて 各学年取組

各学年、宿泊研修に向けて取組んでいます。3年生は5月31日から東京研修、2年生は5月25日から清里研修、1年生は6月15日から琵琶湖研修を行います。事前の取組として、学年単位で「挨拶」「時間行動」などのキャンペーンに取組んでいます。本日の6時間目は、3年生が大使館の調べ学習など、2年生は合唱練習、1年生は研修のイメージをもつための集会を行ないました。その日だけのお楽しみではなく、日常生活を高めるための研修であることを理解し、研修のスローガンの達成に向けて生徒たちは頑張っています。

カテゴリー: お知らせ | 宿泊研修に向けて 各学年取組 はコメントを受け付けていません。