5月28日(木) 本日の南ヶ丘中学校

分散登校4日目、再びBチームの登校です。登校したらまず、アルコール消毒をしよう、という新しい学校のルールにも慣れてきました。今日は生徒会 福祉委員長の奥村さんのメッセージを紹介します。

久しぶりに学校に登校してみてどうでしたか。私は先生や友達に会えてとても嬉しかったです。しかし、まだ会うことのできていない友達もいます。これまで毎日、当たり前に過ごしてきましたが、そんな毎日が、私にとってどれ程楽しく、幸せだったのかということを実感しました。これからは当たり前のことを当たり前と思わず、一日一日を大切に過ごしたいと思います。そして、全校のみなさんと笑顔で会えることを楽しみにしています。

南中生徒会メッセージリレー④

カテゴリー: お知らせ | 5月28日(木) 本日の南ヶ丘中学校 はコメントを受け付けていません。

5月27日(水) 本日の南ヶ丘中学校

分散登校3日目、再びAチームの登校です。朝は検温してカードを見せてから教室に入ろう、という新しい学校のルールにも慣れてきた様子でした。今日は生徒会 副会長の宇佐見さんのメッセージを紹介します。

みなさんは、休校中どう過ごしましたか?私は、勉強や運動ももちろんしましたが、趣味の時間をたくさんとりました。持っている本を読み返したり、やりかけで終わっていたぬりえをしてみたり。楽しいと思えることをたくさんしたことで、充実した休校期間を過ごすことができました。今までの学校生活は当たり前ではなかったことを痛感したと思います。そんな当たり前の生活を取り戻すためにも、楽しいと思えることを見つけ、充実した生活を送りましょう。

南中生徒会メッセージリレー③

カテゴリー: お知らせ | 5月27日(水) 本日の南ヶ丘中学校 はコメントを受け付けていません。

5月26日(火) 本日の南ヶ丘中学校

分散登校2日目です。朝は検温してから登校、という新しい学校生活のルールを守って、順調にスタートしました。今日は生徒会 合唱委員長の鈴木さんのメッセージを紹介します。

今、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、政府の方々がいろいろな対策を行っていることは知っていると思います。そんな中、私たちは何ができると思いますか。僕は、手洗い、うがい等の感染対策を一人一人が行っていくことが大切だと思います。一人一人の意識で、人の命が救えるかもしれない、と考えると、手洗い、うがいも重要だと思いませんか。全員で協力して、このような状況を乗り越えていきましょう。また、今の時期、普段よりも多くの時間を家で過ごしていると思います。この時間を有効活用できるといいですね。特に、受験生の3年生のみなさんは、自分がするべきことを見つけ、時間を有効に使えるようにしていきましょう。

南中生徒会メッセージリレー②

カテゴリー: お知らせ | 5月26日(火) 本日の南ヶ丘中学校 はコメントを受け付けていません。

5月25日(月) 本日の南ヶ丘中学校

分散登校開始1日目。半分でしたが元気なみんなの姿に出会えてうれしかったです。今日は、生徒会長の宇多村さんのメッセージを紹介します。

みなさんは、この休校期間中、どのように生活していましたか。僕は3年生なので、今まで以上に勉強を頑張りました。でも一人だとなかなかできなくて、グループのみんな、クラスのみんなで、当たり前にやっていたことが、どれだけ幸せでありがたいことだったかを改めて感じました。今はまだ、こんな状況だけど、こんな状況だからこそ、「今、何をすべきか」「何ができるか」を考え、今、この時を楽しく生活できるようにしていきましょう。

南中生徒会メッセージリレー①

カテゴリー: お知らせ | 5月25日(月) 本日の南ヶ丘中学校 はコメントを受け付けていません。

5月22日(金) 本日の南ヶ丘中学校

多治見市中学校総合体育大会開催中止について下記の文書をご確認ください。

  ↓ ↓ クリックしてください

中体連市大会中止にかかわって

 

カテゴリー: お知らせ | 5月22日(金) 本日の南ヶ丘中学校 はコメントを受け付けていません。