「お世話になりました」10名の職員が南中を旅立ちます。

26日の離任式で10名の教職員が転出・退職することになったことを生徒に報告し、一人一人が生徒に最後のメッセージを贈りました。半分近い教職員が異動となりさみしい限りですが、残った職員と新しい職員と共によりよい南中を目指して頑張っていきます。来年度もよろしくお願い致します。

   

カテゴリー: お知らせ | 「お世話になりました」10名の職員が南中を旅立ちます。 はコメントを受け付けていません。

「工事も最終局面に」 春休み突入

春休みに入り、校舎の工事もより大がかりに行なわれています。職員室南側は解体され、地面を整えたり、外壁を美しくしたりする作業に入っています。北門の衣の伐採もしました。プールの横の坂も勾配を緩やかにする工事を行ないます。4月9日頃まで少し工事は残りますが、生まれ変わった南ヶ丘中学校で平成30年度がスタートします。

      

 

カテゴリー: お知らせ | 「工事も最終局面に」 春休み突入 はコメントを受け付けていません。

来年度もよりよい南中を 平成29年度修了式

平成29年度の修了式が行なわれました。学校長からは「気持ちよく登校できるように環境を整えた1年であった。来年度はみんなが笑顔で登校できるような南ヶ丘中にしていこう。」と話されました。式の前には伝達表彰と生徒会役員認証式が行なわれました。来年度の生徒会長からも「みんなでよりよい南中をつくっていこう。」と呼びかけがありました。式終了後は、学級解散式でした。それぞれの学級で1年間を振り返り、来年度に向けての意欲と決意を高めていました。

         

カテゴリー: お知らせ | 来年度もよりよい南中を 平成29年度修了式 はコメントを受け付けていません。

「いよいよ残り2日」 学年締めくくり集会等

とうとう月曜日を残すのみとなりました。金曜日は各学年ごとに締めくくりの集会を行なったり、掲示物や名前シールを外し、今までのプリントをまとめたりしていました。学年集会では、締めくくり活動の振返りや学年の先生からの話を聞いたりしていました。月曜日は修了式、学級解散式、そして離任式です。(本日、小学校では卒業式が行なわれました。市之倉小学校には校長、昭和小学校には教頭、脇之島小学校には教務主任が卒業証書授与式に参加しました。)

                  

カテゴリー: お知らせ | 「いよいよ残り2日」 学年締めくくり集会等 はコメントを受け付けていません。

締めくくり向けて教室も美しく 

「立つ鳥あとを濁さず」次の学年の後輩たちが気持ちよくこの教室を使ってくれるように、力を入れて掃除をしています。先生が見ていないところでも、一生懸命に掃除ができる南中生に感心します。今年度の掃除はあと3日。計画的に教室美化を進めていきます。

   

カテゴリー: お知らせ | 締めくくり向けて教室も美しく  はコメントを受け付けていません。