-->

密を避けた隊形で、新入生の対面式と部活動紹介を行いました。対面式では、生徒会執行部より、小泉中の活動について説明がありました。1年生は、背筋を伸ばし、目を輝かせて聴いていました。1年生代表生徒の語りも素晴らしいものでした。部活動紹介では、各部の部長や副部長より、部活の説明がありました。今週より、部活動の見学や体験が始まります。感染予防をしながらですが、本格的に学校生活がスタートしています。

対面式の様子
部活動紹介の様子
-->

多治見市ホームページにアップされた学校再開に向けた保護者宛文書が学校にも送付されてきましたのでアップします。

これを受け、小泉中学校の通常の学校再開にむけたロードマップを掲載します。学校再開に向け、生徒の感染防止を考慮した学校生活の具体的な方策については、後日、掲載します。

-->

多治見市教育委員会からも動画の配信が始まりました。教育研究所のHPから視聴できるそうです。配信は5月31日までとなっております。学習動画や応援メッセージ等が掲載されるようです。休校期間中ですので、時間があるかと思います。ご活用下さい。

-->

日本赤十字社より、新型コロナウイルスに関する啓発資料の紹介がありました。

下記URLにアクセスしていただくと、1は映像、2は紙芝居風の画像で新型コロナウイルスへの対策を中心とした学習ができます。興味がある方は、アクセスをして下さい。

1「ウイルスの次にやってくるもの」 (3分ほどの動画)  https://www.youtube.com/watch?v=rbNuikVDrN4

2「新型コロナウイルスの3つの顔を知ろう~負のスパイラルを断ち切るために~」(pdf資料、紙芝居風) http://www.jrc.or.jp/activity/saigai/news/pdf/211841aef10ec4c3614a0f659d2f1e2037c5268c.pdf