-->

10月に行なわれる「東濃地区中体連駅伝競技大会」に向けて、連日早朝練習が行なわれています。「小泉プライド」を胸に、今年度は男女両チーム参加予定です。

※体育祭プログラムが、昨日配布されました。駐車場がないため徒歩での参観をお願いします。

令和元年度体育祭プログラム

-->

本日、2回目の全校練習が行なわれました。

熱中症の報道が新聞等である中、きちんと打ち合わせを行い適宜休憩をとりつつ、係の動きなどを確認しました。

酷暑とまではいかなくても、35℃程度の気温の中、はつらつと動く小泉中生でした。

※9/11高根町付近、旭ヶ丘10丁目付近にて不審者情報があります。鈴木生徒指導主事より全校放送にて「命を守ること」そのために、「避ける・大声を出す・助けを求める・通報」について話がありました。各家庭でも、注意喚起等をよろしくお願いします。

 

 

 

-->

今日も多治見市の気温が日本一でした。

活動時間を短くし、休憩時間(水分・塩分補給)を十分に確保しながらの放課後練習。

限られた時間ですが、どちらの団も集中し、笑顔と充実感をもって終えることが出来ました。

 

-->

1、2時間目に行なわれた全校練習では、どの係もきびきびとした行動で行なうことができ、事前の係会での話し合いがうまくいったことを示すものでもありました。

休憩時間には、多治見市より支給された塩分タブレットの配布(事前希望制)もありました。

 

-->

昨夕からの雷雨の影響もあり、本日の全校練習は明日に延期となりました。

運動場の状態は悪かったのですが、早朝より、退職校長会の方々や地域の方に運動場の草刈りをして戴きました。ありがとうございました。

本日の放課後は、明日の全校練習に向けての係会・運動場整備となりました。

自分たちの生活を自分たちで築く、そんな気持ちを持ちながら、水取整備作業や練習リハーサルに取り組みました。

-->

本日の多治見市は、最高気温35.3℃。日本一の暑さを記録しました。

もしかしたら、小泉中体育祭の練習の熱さが原因かも知れません…

今日も時間行動、両軍ばっちり!日常生活を大事にしつつ、体育祭取組を通して、つながりをより確かなものにしていっています。

-->

放課後練習が始まっています。

時間前に、白軍も紅軍も整列完了。応援団の指示、そして応える団員とのつながりからくるきびきびした動きで始まりました。

下校時刻も守り切り、日常生活も大事にしている取組となっています。

  

-->

毎週金曜日の朝は、各学級ごとの活動です。

今朝は、どの学級も応援団を中心に、応援練習を行なっていました。

体育祭は、9月19日。本日を合わせ残り13日間の取組期間となります。

今の学級で迎える最初で最後の体育祭!

心に残すものにするために、応援団を中心に力を入れています。

-->

小泉小学校が、新築工事に入っています。

これに伴って、今年度と来年度は中学校施設を小学生も使用することになっています。

夏休み明けの集会から共有が始まり、今日からは運動会の練習も行なわれています。

小泉校区の児童生徒=小泉校区の宝もの(宝人)として、小中連携を深め、笑顔あふれる小泉小・中学校にしていきたいと思います。

保護者の皆様や、地域の皆様には不便を掛けることになりますが、ご協力をお願いします。