-->

 おはようございます。本日はTDS研修です。全員、体調も良く、朝食もモリモリ食べています。

 心配していた天気ですが、暑くも寒くもない、程よい気温の曇り空(小雨混じり)となりました。このまま天気がもてば、活動には快適な1日になりそうです。

 それでは、今日も元気に行ってきます!

-->

 各班、夕食を済ませ、全員無事ホテルに到着しました。19時半からは1日目最後の活動,ディズニーアカデミーがありました。

 アカデミー終了後は、明日に向けての準備を整え,就寝です。今日の夕方からは天気も回復しましたので、明日は一日、晴れる事を願って…。

 本日の投稿はこれにて終了します。明日の活動の様子もについてもHP、絆メールにてご確認ください。

 それでは、失礼いたします。おやすみなさいm(_ _)m

-->

 探求学習と並行して、班別研修(班別行動)も行っています。各班、自分たちで決めた目的地に向かって、協力し合いながら行動しています。この後はイクスピアリ周辺で夕食をとり、ホテルに向かいます!

-->

 台風の影響で心配もありましたが、市内に警報の発令はなく、無事に出発できました! 現在は名古屋駅周辺の大雨にも負けず、新幹線で東京に向かっています。

 では、行ってきます!

-->

 小泉ボランティアズの活動として、月に2回程度の「アルミ缶」「牛乳パック」「ペットボトルキャップ」の回収に、意欲的に取り組んでいます。

 今年度は1年生の参加も多く、アルミ缶回収完了までの時間も短くなりました。

 これからもご協力、よろしくお願いいたします。

-->

 4月7日(火)より、令和8年度の教育活動がスタートしました。

 午前中は「着任式」「始業式」「2・3年生の学級活動」を行い、午後からは「入学式」「1年生の学級活動」を行いました。

 入学式の準備では新3年生が中心となっておこない、最高学年をして新入生を歓迎する気持ちを行動で示す姿がありました。

-->

FM PiPi の番組「たじみふるさとWalker」に小泉ボランティアズが出演します。今日はその録音を行いました。オンエアは4月20日(月)午前10時からです。乞うご期待!

-->

小泉小、池田小、根本小から来年度新入生を迎えて半日入学を行いました。合唱披露と授業参観を通して、新入生の皆さんは、中学校生活のイメージを膨らませることができたと思います