岐阜県PTA連合会の教育環境委員会にて,「発達障がい」について理解を深め、適切な対応ができるように「発達障がいって,なんだろう?」という資料が作成されました。本校でも,多くの方に理解を深めいただけるように資料をホームページで閲覧できるようにしました。ぜひ,ご活用をお願いします。

ホームメニュー(タイトルの下の黒に白字のホーム 学教紹介 ・・・など)の右端に「発達障がいって,なんだろう?」があります。クリックすると表示されます。
発達障がいって,なんだろう?←これをクリックしても表示されます。

内容
1.発達障がいの概要
2.学習障がい(LD)
3.注意欠陥多動性障害(ADHD)
4. アスペルガー症候群(ADS/自閉スペクトラム症の一つ)
5.発達障がいで困った時に(相談窓口など)

岐阜県PTA連合会のホームページ

校内で書き初め展を行いました

校内審査で選ばれた作品(学年で3点)を旭ケ丘公民館に展示します。

是非、ご覧ください。

期間:1月22日(金)~2月1日(月)

令和2年 教育活動に関わるアンケート」にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。いただいたご意見を、これからの教育活動に活かしていきます。
 本年もよろしくお願いいたします。

画像が表示されない方はこちら → 「令和2年 教育活動に関わるアンケート結果」

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

さて、1月8日(金) 昨夜降った雪が残る寒い日となりましたが、
生徒たちは、元気に登校しました。

校舎に入る前には、寒いのに手は冷たいのに手袋を外し、誰もが手指消毒をします。
自分のことだけでなく、仲間のことを大切に思う姿がそこにはあります。

素晴らしい北陵中生ばかりです。

◆ 登校の様子

◆ 朝の会の様子

◆ 授業の様子