岐阜県PTA連合会の教育環境委員会にて,「発達障がい」について理解を深め、適切な対応ができるように「発達障がいって,なんだろう?」という資料が作成されました。本校でも,多くの方に理解を深めいただけるように資料をホームページで閲覧できるようにしました。ぜひ,ご活用をお願いします。

ホームメニュー(タイトルの下の黒に白字のホーム 学教紹介 ・・・など)の右端に「発達障がいって,なんだろう?」があります。クリックすると表示されます。
発達障がいって,なんだろう?←これをクリックしても表示されます。

内容
1.発達障がいの概要
2.学習障がい(LD)
3.注意欠陥多動性障害(ADHD)
4. アスペルガー症候群(ADS/自閉スペクトラム症の一つ)
5.発達障がいで困った時に(相談窓口など)

岐阜県PTA連合会のホームページ

校内で書き初め展を行いました

校内審査で選ばれた作品(学年で3点)を旭ケ丘公民館に展示します。

是非、ご覧ください。

期間:1月22日(金)~2月1日(月)

明けましておめでとうございます
 今年は,『命の尊さ』 について見つめ直すことが大切 な一年になりそうです。人との
接し方,過ごし方に 十分に 配慮した生活を送り, 自分 の命と大切な人の命を守る,守
り切る一年にしましょう。

令和2年 教育活動に関わるアンケート」にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。いただいたご意見を、これからの教育活動に活かしていきます。
 本年もよろしくお願いいたします。

画像が表示されない方はこちら → 「令和2年 教育活動に関わるアンケート結果」