8月30日、31日と2日間の期末テストを終え、明日9月1日から「挑戦」のⅢ期が始まります。そして、9月13日に開催される北陵中体育祭へ向けての取り組みも開始されます。

5時間目の全校集会では、生徒会より体育祭のスローガンや内容、ねらい、ルールなどが発表されました。今年の北陵中体育祭のスローガンは「限界突破-仲間と共に最後まであきらめずやり抜く-」です。スローガンの通り、クラス、団で支え合い協力し、やり抜くことで自分の限界を超えることができるよう決意を固めることができました。

8月29日、長かった、夏休みが終わり最初の全校集会がありました。子どもたちの元気な姿、夏休みを終えて成長した姿がとても印象的でした。それぞれに目標をもって有意義な夏休みを過ごしたことと思います。

今回の集会では、中体連の表彰も行われました。賞状や優勝旗の数はここ数年で一番多く、クラブや部活での子どもたちの頑張りの成果だと思います。

8月20日、PTA奉仕作業を行いました。ボランティアでの参加でしたが、大変多くの生徒や保護者の方々が参加してくださりました。本当にありがとうございました。

作業の内容としては、グランドの整備、各教室の清掃、飛散防止フィルムの設置を行いました。皆さんのご協力のおかげで、夏休み明けに子どもたちが気持ちよく過ごせる環境をつくることができました。