生徒総会が開催されました。

今年度のスローガン、また各委員長の決意表明と公約の確認などがあり、さらには、フリートークでは、生徒会員が肘をきちんと伸ばした挙手をし、自分の決意を発表しました。今年度は「突破」。昨年度「飛躍」を成し遂げ、より質の高い北陵中へと歩み出します。

遅くなりましたが、授業参観、PTA総会、学年学級懇談会の参加、ありがとうござしました。5月は資源回収や引き渡し訓練などがあります。ご協力よろしくお願いします。

0425連休の過ごし方

 

初夏を思わせるような陽気の昼中、

中庭をステージとして、吹奏楽部のコンサートが行われました。

演奏後には、大きな歓声と拍手が!さわやかで心地よさを体感できた昼休みでした。

家庭訪問が始まりました。今年度は、研究会などいろいろな行事があり、変則的な日程です。

本日4月19日(水9をスタートに、25日(火)、26日(水)、27日(木)、5月1日(月)となります。限られた時間ですが、よろしくお願いします。

先生が家庭訪問をしている時間、生徒のみんなは、黙々と学習に努めています。

先生の思いを察し取り組む姿に誠実さを感じます。

0414誠実(目配り気配り心配り)

0418誠実(TEAM北陵MSJ)

本日、命を守る訓練が行われました。

近頃、地震をはじめとした災害が、いつどこで起きてもおかしくありません。北陵中学校では、何が起きても、全員が自分の命を守りきれるように、防災の意識を高めていきたいです。