不審者が校内へ侵入したとき、児童の命を守るための訓練を行いました。
不審者がとき侵入したとき、児童は教室の中でどのようにしたら良いかを学びました。

児童会から運動会スローガン、「限界突破 全力・団結・笑顔」の紹介と紅組、白組の団長へ団旗授与、団員の紹介がありました。
全校で運動会に向けて取り組もうという意気込みができました。

水難学会の3名の方が、池や川、海などの水難事故にあったときに救助が来るまで浮いて待つ訓練をしてくださいました。多くの児童が仰向けに数分間浮けるようになりました。水難事故にあわないようにすることが大切ですが、万が一起こったときには、今日の訓練を思い出してほしいと思います。

昼休みにペアの学年(1年生と6年生、2年生と5年生、3年生と4年生)で遊びました。
運動場・教室・体育館に分かれ、暑い中でしたが、上の学年の児童が下の学年の児童を楽しく遊ばせていました。

7月10日(火)に1年生・3年生・5年生で歯科指導がありました。
保健衛生士の方に、正しい歯の磨き方を教えてもらいました。
夏休みには、歯磨きカレンダーの取り組みを行います。保護者のみなさんには、仕上げ磨きのご協力をお願いします。

朝、げんたろうの方が読み聞かせをしてくださいました。子ども達は、とても興味をもって聞いていました。