劇団うりんこによる「学校うさぎをつかまえろ」を観賞しました。

児童会執行部から前期児童会スローガン「笑顔であいさつ精華っ子」と、あいさつキャンペーンを寸劇を交えて紹介がありました。

日頃お世話になっているセイフティ精華の皆さんとの交流会を行いました。
セイフティ精華の皆さんの自己紹介や全校児童でお礼やお願いをしました。

1年と6年、2年と5年、3年と4年がペアになって遊びます。
今日は、ペアになって自己紹介や簡単な遊びをしました。

4月28日【土】、授業参観、PTA総会、学年・学級懇談会が行われました。とてもたくさんの方々の参加をいただき、子どもたちもやりがいをもって、生き生きと学習活動に向かっていたように感じました。その後に行われましたPTA総会にも、たくさん参加いただき、本当にありがとうございました。

授業参観

PTA総会

5年生学年懇談会

地震や火事などで避難するための避難経路を知る目的で、避難訓練を行いました。多治見市北消防署長さんが、避難の様子を見に来ていただきました。署長さんからは、「796人もの児童のみなさんが、静かに速く避難することができたました。」と褒めていただきました。

消防車の放水の様子を見学しました。

代表の児童が、消化器を使っての消火訓練を行いました。5m離れたところから、上手に的に当てることができていました。

最後に、6年生の児童が煙の中を避難する体験をしました。煙で前が見えにくい中、姿勢を低くして、煙を吸わないように、行動できていました。