校庭の桜もここのところの暖かさに誘われ、花をつけ始めました。

 今日、3月24日は令和4年度の最終日、修了式となりました。体育館で挙行しましたが、生徒達は大変落ち着いた様子で式にのぞむことができました。離任式では異動する職員の話をしっかり受け止めていました。

 今年度も本校の教育活動に対し、ご理解とご協力、ご支援を賜りまして誠にありがとうございました。教職員一同心より御礼申し上げます。

 令和4年度もいよいよ明日修了式1日を残すのみとなりました。北陵中学校は生徒会スローガン「アップデート」を合言葉に生徒達は日々頑張ってきました。3年生が卒業した後も1、2年生は「アップデート」を続けています。令和5年度生徒会役員選挙、委員長面接にはたくさんの2年生が立候補をし、熱い議論を展開しました。毎日の授業も大変落ち着いて取り組んでいます。昨日は、大掃除があり、自分の持ち場を隅々まで綺麗にする姿がたくさんありました。

令和5年度 委員長選出面接会の様子
2年生数学の授業の様子
大掃除の様子
黙々と床を綺麗にしています
自分の持ち場を責任持って

令和5年度のPTA本部役員が決定しました。

PTA活動の改革・精選を行い「楽しみながら活動するPTA」を合言葉に,子どもたちによりよい教育を提供していこうと考えています。

専門委員会は,参加を希望される方で組織したいと考えています。知り合いの方と一緒に申し込まれても,単独での申し込みも大歓迎です。

『絆メール』で配信したURLやQRコードにアクセスし,応募してください。(以下のURLから申し込めます。)

https://forms.office.com/r/3JAeBaG0cY

学校に連絡していただいてもよいです。(27-6068)担当は教頭です。

委員募集案内2

 今朝、MSJリーダーズによる「地域通学路ゴミ拾い」の活動が展開されていました。登校しながら通学路のゴミを拾い、地域清掃・美化につとめます。3年生が卒業し、3年生リーダーが抜けても、1、2年生でしっかり活動を展開しています。今年度もボランティア活動に対する意識の高まりが確実に感じられました。