12月9日月曜日,地震が発生し,その後火災が発生したことを想定して命を守る訓練を行いました。訓練後,消防署の方から指導をしていただきました。職員と生徒の消火訓練も行いました。

本校の生徒が,第10回ぎふ・関全国子ども俳句コンクールにおいて,国語の時間を利用して出品した俳句が優秀であったことを讃えられ,学校奨励賞を頂きました。

本校の生徒からは,2人が優秀賞,5人が奨励賞,5人が入賞を頂いています。
 

本日、資源回収と花いっぱい運動を行いました。ご協力してくださった皆様、朝早くからありがとうございました。各地区での回収も滞りなく行われ、予定通り終了しました。

本日、合唱祭が行われました。今年のスローガンは「響鳴」です。どの学級も今日までに、朝の時間や昼休みを使い精一杯練習をしたり、他学級と交流会をしたりと努力を続けてきました。今日の合唱にはそのすべてが詰まっていました。スローガンの通り各学級で創り上げてきた合唱を奏でる素晴らしい合唱祭となりました。

来週からは「誇りづくり」のⅤ期がスタートします。今日の合唱を誇りの1つとしてこれからの生活に生かしていきます。

お忙しい中、見に来て下さった保護者の皆さま、地域の皆さま本当にありがとうございました。