12月6日,北陵中の伝統の一つである「合唱」を学級・学年ごとに披露する

「合唱祭」が行われました。

 1年生は,初めての合唱祭で緊張していました。・・・が,練習してきた成果を

発揮することができました。

DSC_6172

 2年生は,声量や音の重なり等,レベルの高い合唱を響かせていました。

迫力があって,とても素晴らしい歌声でした。

DSC01574

 3年生は,「さずが」の合唱でした。声量や音の重なりも素晴らしかったですが,

合唱に強弱をつけたり息を吸う部分をそろえたりすることで,歌のイメージが表現

されていました。

DSC00105

 たくさんの人に感動を与えることができた合唱祭でした。

DSC04048

 北栄小学校の音楽集会にで,3年生が合唱を披露しました。

IMG_0007

北栄小の児童が「すごい!」と感動するような,素晴らしい合唱を披露しました。

さすが北陵中の3年生ですね。

 「総合的な学習の時間」の一環として,2年生が職場体験に出かけました。

 飲食店,小学校や幼稚園,病院,消防署や自衛隊等,様々な職場で「働く」ということを体験させていただきました。ありがとうございました。

DSC00066

生徒たちは,働くことの厳しさや満足感を学びました。

DSC00063

そして社会で働くためには,マナーをきちんと守ることが大切であると感じました。

この貴重な体験を,将来の進路選択に生かしていけそうです。

 

 

 

 

 毎年恒例の「吹奏楽部定期演奏会」が開かれました。

吹奏楽部の皆さんの美しい演奏が,体育館中に広がりました。

聴きに来ている誰もが,聞き惚れる演奏でした。DSC00958

また,スペシャルゲストとして,北陵中の先生方も登場しました。どの先生か分かりますか?

DSC04725