9月28日(土)、池田小学校運動会が、晴天のもと開催されました。どの学年の児童も、それまでの練習の成果を出し切って、走ったり、演技をしたり、応援をしたりしました。精一杯取り組む姿は、見ている人の心を動かすものでした。池田小のみなさん、感動をありがとう。そして、ご来校のみなさま、ご声援ありがとうございました。

それいけ元気っ子

(上の写真は、1・2年生演技種目「それいけ元気っ子」です。)

キッズソーラン

(上の写真は、3・4年生演技種目「キッズソーラン」です。)

新しい未来へ

(上の写真は、5・6年生演技種目「新しい未来へ」です。)

応援合戦赤 応援合戦白

(上の写真は、「応援合戦」です。)

親から子への大魂送り

(上の写真は、PTA種目「親から子へ大魂送り」です。)

保護者のみなさま、PTA種目へのご参加、ありがとうございました。

明日は運動会

明日、9月28日(土)は、池田小学校運動会です。好天に恵まれ、気持ちのよい天気で実施できそうです。

各学年とも、競技や演技の練習を繰り返し、自分たちで動けるように、全力で取り組めるようにがんばってきました。子どもたちのがんばりへ、応援をよろしくお願いします。

運動会係リハーサル

9月25日(水)は、運動会の係をしている4、5、6年生の人が、係活動のリハーサルをしました。運動会当日を、自分たちの手で進めるための大切な確かめです。

運動場に出て、整列や進行、出発や器具の配置、ライン引きなど、係会で準備してきたことをひとつひとつ確かめながら行いました。本番に向けて、運動会の準備が進んでいます。

丹羽先生お願いします

9月24日(火)より、3年2組の担任の先生が丹羽綾子先生に交代しました。丹羽先生の全校でのあいさつは、ジェスチャーを交えた楽しい自己紹介でした。

3年2組のみなさんは、丹羽先生を迎える会を準備していてくれました。先生やみんなの自己紹介に加え、池田小の一日や行事の紹介をグループ発表してくれるなど、楽しいスタートの会となりました。