6年生で薬物乱用防止を行いました。学校薬剤師の下田先生と多治見市保護司の方から、薬物とは何か、薬物を乱用するとどうなるのか、また、薬の使い方などについて教えていただきました。自分には関係ないと思わないことが大切で、真剣に話を聞く姿が見られました。

 

2月1日に2年、4年、6年の授業参観を行いました。タブレットを使ったり、これまでの頑張りを発表したりと、一人一人が一生懸命頑張る姿が見られました。たくさんの方に子どもたちの1年間の成長ぶりを見ていただき、ありがとうございました。

また、感染症対策のご理解とご協力、ありがとうございました。

 

 昨日、1年、3年、5年、たんぽぽ学級、ひまわり学級の授業参観が行われました。集中して課題に取り組んだり、これまでの頑張りを発表したりと、一人一人が一生懸命頑張る姿が見られました。

 感染対策のため、廊下やベランダからのご参観とさせていただきましたが、ご理解とご協力、ありがとうございました。

 2日目(2年・4年・6年)は、2月1日の予定です。

 

 冬の寒空の下でしたが、1年生のこどもたちが、元気いっぱいに凧あげをしました。凧は生活科の授業で、自分で絵を描いて作ったビニール製のものです。風があまり吹いていませんでしたが、子供たちはグランドを走り回って自分の凧をあげ、楽しみました。