9月19日、待ちに待った北陵中学校の体育祭を開催しました。台風や雨等の影響で取り組みの期間があまりありませんでしたが、本番では、天候にも恵まれ、とても良いコンディションで体育祭に臨むことができました。保護者及び関係者の皆様におかれましては、子どもたちの応援に足を運んでくださり誠にありがとうございました。

さて、今年の北陵中学校体育祭のスローガンは、「二刀流~挑み続ける力~」です。日常の授業や生活から精一杯取り組み、体育祭の競技や応援と両立できるよう頑張ってきました。その成果を存分に活かし、一生懸命な応援、姿となって現れていました。

結果としては、総合優勝:紅軍、応援優勝:青軍、取組優勝:青軍となりましたが、解団式のときには、どの軍もやり抜いたという達成感がひしひしと伝わってきました。体育祭で取り組んできたことを、これから、絆づくりのⅣ期に向けて、日常生活にも生かしていきたいと思います。

9月19日水曜日に開催予定の平成30年度北陵中学校体育祭のうちわが完成しました。今年のスローガンは「二刀流~挑み続ける力~」です。日常の学校生活から体育祭の競技、応援まで全力で挑み続けています。

うちわには、各軍の団長とスローガンが載っています。

下は体育祭のプログラムになります。

※9月19日と20日は弁当が必要になります。保護者の皆さまにつきましては、お手数ですがよろしくお願いします。水分も多めにご準備ください。

※旭ヶ丘運動公園の駐車場は私営となり、一般利用者の方々もご利用になりますので、使用はお控えください。よろしくお願いします。

 

体育祭まであと数日となりました。総合優勝、応援優勝、取組優勝を目指して、どの軍も一生懸命練習に励んでいます。