6月22日、本日より保健体育委員が企画した昼休みの時間を使って球技大会が始まりました。種目はバレーボールです。

今日は1年生男子の試合を行いました。どのチームも一致団結し、必死にボールを追いかける姿がとても輝いていました。また、その頑張りを応援する姿もたくさん見られました。「頑張れ」と応援し、その応援に応えようと、より一生懸命に取り組む、二期の目標である呼応の関係が生まれていました。

6月27日には1年生女子の試合、6月28日には2年生男子の試合がありました。

6月21日、本日、全校で合唱交流会を行いました。これまで、昼休みや黙想確認の時間を使って練習をしてきた合唱を他の学級へと披露するとても良い機会となりました。どの学級も、これまでの頑張りとそれぞれの特色がでるとても素晴らしい合唱でした。1年生は2年生と交流し自分たちが目指す姿を学び、2年生は1年生の意見から自分たちの成果と課題を学びました。3年生は同じ学年同士で交流し、お互いに高め合うことができました。

6月13日火曜日に、学級目標発表集会が行われました。

29年度が始まり、2ヶ月が過ぎました。第1期の「土台づくり」を終え、今週から「呼応」の第2期が始まりました。そんな中、各学級の学級目標とともに、これまでの成果と課題、これから目指す姿を全校に紹介しました。学級目標を発表する各学級の代表者たちの姿からは、自分たちで決めた目標の達成に向けて、協力しながら成長しようとする意欲がひしひしと伝わってきました。