7/26

PTA母親委員会主催で、親子による給食配膳用エプロンの補修が行われました。参加児童たちは、母親のアドバイスや家庭科の授業で習ったことを生かしながら、一生懸命エプロンの補修を行いました。夏休み後にまた大切に使わせて頂きます。


7/26・27

夏休みに入って二日間、サマースクールが開催され、2~6年の希望する子どもたちが登校し、国語や算数の基本問題や発展問題にチャレンジしました。各教室に分かれ、先生方から個別指導を受けながら、多くの問題をやりきることができました。


7/21  7/24

夏休みの水泳教室が3・4年生対象に二日間行われました。少人数に分かれて、個別に先生方から指導を受けながら、自分の目標に向かって頑張りました。最後には「頑張れ!」という声援が飛び交う中、検定試験に臨み、「やった!」「できた!」という喜びの声が多く聞かれました。


7/20

夏休み前集会を体育館にて行い、校長先生や生徒指導主事の先生から、めあてをもって生活すること、命を大切にすること、人に迷惑をかけないこと等について話を聞きました。暑い中、全校児童が姿勢を正して話を聞くことができました。いよいよ明日から夏休み(~8/28)です。

4年生の植えたヘチマが、校長室前で緑のカーテンをつくっています。