14:05大雨警報のため、児童引き取りをお願いします。

保護者の皆様の安全にも十分に気を付けて、慌てることなく引き取りに来て下さい。

 

本日、運動会結団式が行われました。

運営をする児童会メンバーの子達は、服装や礼のことなど、自分たちから規律のある活動を目指して声掛けをしていました。

応援団長からは、「心を合わせる」ことを大切にしようと話がありました。

応援団長のかけ声に合わせて、赤・白両団とも力一杯取り組むことを決意しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の運動会のスローガンは、「あせ出せ こえ出せ 力出せ」です。

9月29日(土)の本番に向けて、日々がんばります。

応援団員は『結団式』が終わるとすぐに集合して反省会。団のリーダーとして一生懸命取り組んでいます。

明日9月4日(火)を臨時休校日とします。

台風21号接近に伴う児童の安全確保のため、市内一斉に休校措置となりました。

・明日はたじっこクラブ(学童保育)もお休みです。

・明日は、児童だけでの外出は控えていただきますようお願いします。

長かった夏休みも終わり、今日から学校が再開します。

1時間目には、夏休み明け集会をしました。休み明けとは思えないほどのビシッとした集合・整列。そして挨拶。気持ちのよいスタートとなりました。

 

そんな小泉小学校に新たな仲間がやってきました。

その名も「ヤシロン」高社に住む妖精です。手には「夢の種」がたくさん詰まった袋をもっています。頭からは、夢が芽を出そうとしています。

小泉小学校のみんなの夢を叶えるお手伝いをしてくれます。

 

小泉小学校のマスコット第1号「ヤシロン」は5年生児童のデザイン。なんと校長先生の手作りです。

夏休み宝物展会場にも来ています。是非、一度見に来て下さい。

照れ屋さんなので、おしゃべりできませんし、緊張するので固まっています。びっくりしてしまうので、さわらないでくださいね。