2/23

1年生が前畑保育園、小泉保育園の皆さんと交流し、ボール投げ、音読、歌を披露した後、ジャンケンゲームを楽しみ、最後は手作りのプレゼントを贈ってふれあいを深めることができました。


 

2/16

「小泉小中文化を伝える会」が小泉中学校体育館にて行われ、小泉中学校3年生と小泉小学校6年生が交流しました。中学生からは二本柱(無言清掃、合唱)、体育大会、文化発表会についての説明や重厚で迫力ある学年合唱を聴かせていただきました。そして、中学校の先生からは校訓(自主、自律、自治)についてお話いただきました。小学生は真剣に聞き入り、中学生へのあこがれや入学への心構えをもつことができました。


2/9・10・14

今年度最後の授業参観、学級懇談会が低学年、中学年、高学年・ひまわり学級で行われました。多くの保護者の方にご来校いただき、子どもたちの様子をご参観いただきました。


2/14

朝の登校時にPTA役員さんによる挨拶運動、アルミ缶回収が行われ、校門に元気な挨拶の声が響き、多くのアルミ缶が回収されました。


1/30~2/6

読書旬間として朝活動で読書をしたり、学級ごとに読み切り図書に取り組んだりしました。そして、「たじみ語りの会」の皆様による読み聞かせもあり、本の世界を十分に楽しむことができました。


2/8

共栄調理場からご来校いただき、6年生がセレクト給食を楽しみました。食パンやコーンポタージュの他、温かいスパイシーチキン、小松菜のソテー、キャベツとじゃこの炒め物などをおいしくいただきました。