今週は運動会(9/30)に向けて、応援は団による練習が始まり、全校ではラジオ体操、全校種目「みんなでジャンプ」、行進の練習などに取り組んでいます。


 

 

 

 

 

 

 

 


8月2日。PTAグランパス食育ツアーに行って来ました。本年度より、親子での参加となりました。その様子を報告します。

9:00うながっぱバスで学校を出発しました。子ども達は遠足気分。

10:00に豊田スタジアム到着し、施設見学普段入れないところも見られて親も子どもも大喜びでした。

11:00からは、森先生による栄養講座。子ども達の成長の助けになる食事について、わかりやすく説明して頂きました。森先生の講座は、無理なく取り組める内容なのでいつも大好評です。

12:00、レストランでのランチ。肉料理、魚料理をお好みでチョイス!美味しかった!

13:30現地を出発

14:30到着・解散

天気はほどよい曇り空で、暑すぎることもなく快適でした。

時間がなくて駆け足での見学になりました。もうちょっとゆっくり見られると良いかなとも思いました。

講座も堅苦しいものではなく、親子でいっしょに勉強できました。

ランチも美味しく、親同士あるいは森先生に質問するなど、情報交換できたと思います。

とても楽しい一日になりました!

8月2日(水)のプール開放は◎です。

※雷注意報が発令されていますが、注意期間が午後からとなっているので開放します。天候が急変するような場合は、メールにて連絡しますので、お迎えをお願いします。

本日のプール開放はあります。雷注意報が発令されていますが、注意期間が午後からとなっているので開放します。天候が急変するような場合は、メールにて連絡しますので、お迎えをお願いします。