穏やかな天候に恵まれ、101名の卒業生が旅立ちの日を迎えました。一人一人が堂々と卒業証書を受け取り、力強い合唱を披露しました。また、在校生代表として5年生が、送る言葉で精いっぱい感謝の気持ちを伝えました。これからのさらなる活躍を願っています。本日は、ご卒業おめでとうございます。

 

 

 

来年小泉小学校に入学する保育園の子どもたちを招待して、なかよし会を開きました。これまで学習してきたことを発表し、新聞折りたたみゲームで、楽しく遊びました。生活科の学習で作った風車とお手紙をプレゼントしました。

6年生でセレクト給食を実施しました。とても楽しみにしていた時間です。

セレクト給食に向けて、栄養について勉強をしました。複数のメニューから、自分で栄養のバランスを考え、選択したメニューを食べます。

また調理場や教育委員会からたくさんの方にお手伝いに来ていただきました。

楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

明日13日(火)~25日(月)まで、小泉公民館において、児童作品展を開催します。

今回は、多治見市公募展への出品作品も展示します。

夜は21時までですので、ぜひお運びください。

バロー文化ホールさんの主催で、6年生児童を対象に「おんがくのたね」を行いました。

Black Bottom Brass Band さんの演奏に、掛け声や手拍子でこたえる子ども達。

ノリノリでとても楽しい時間を過ごしました。

この様子はおりべネットワークで放映されます。

1/17(木)のおりべニュース

1/19(土).20(日)の週間おりべニュース

7:30 9:30 12:30 18:30 22:30の各時間です。

昨日に引き続き、民生児童委員さんのこ指導とお手伝いのもと、3年生は縄ない体験にチャレンジしました。

昨日、自分たちで打ったわらを使って「縄ない」をします。その後、形を整え、思い思いの飾りをつけてリースの完成です。

3年生の子どもたちは、民生児童委員さんにお手伝いしてもらいながら、とても楽しそうに活動していました。

民生児童委員のみなさん、2日間にわたりお世話になりました。ありがとうございました。

3/26に修了式を終え、小泉小学校は今、春、真っ盛りです。校庭のチューリップ、菜の花が美しく咲き、桜も満開を迎えようとしています。小鳥も春を歓迎しています。


3/23

厳粛かつ心温まる卒業証書授与式を行うことができました。109名の卒業生が巣立っていきました。