H25修了式H25離任式

3月26日は、「平成25年度 多治見市立池田小学校 修了式」が行われました。1年間の学業を修め次の学年への決意をもつことができました。(写真は1年生代表の話の姿です。)

また、ご退職、ご転任をされる先生方とお別れをする、離任式もありました。先生がたからは、池田小のみなさんとの思い出や、これからも大切にしてほしいことを教えてもらいました。

so

3月25日(火)は、平成25年度多治見市立池田小学校卒業証書授与式でした。43名の6年生のみなさんが卒業を迎え、小学校を巣立って行きました。

写真は、呼びかけや合唱を行った、巣立ちの集いの様子です。卒業生、在校生の呼びかけと合唱はどれも素晴らしく、とてもよい卒業式になりました。

 

卒業式準備

いよいよ明日は、多治見市立池田小学校卒業証書授与式です。今日は午後から、4年生と5年生のみなさんが、明日に向けての準備をしてくれました。

授与式の会場を、とてもきれいに準備し、小さなゴミまでしっかりと取り除きました。明日、卒業生のみなさんは、とても気持ちよく感じることでしょう。一生懸命さが受け継がれています。

卒業式練習

3月25日(火)は平成25年度多治見市立池田小学校卒業証書授与式です。今週は、式に向けて学年や合同練習が行われました。

この日は、4年生、5年生、6年生が合同で合唱をする練習がありました。美しい歌声が体育館に響きました。感動できる素晴らしい式をめざして、みんな真剣です。

池田地域民生児童委員協議会

 

池田地域民生児童委員協議会の皆さんが、池田小学校に来校されました。卒業していく6年生のみなさんを応援したいと、学用品をプレゼントしてくださいました。

記念品を受け取った代表の人は、「応援してくださってうれしい。」「大切に使って勉強をがんばりたい。」など、感謝の気持ちと決意を話してくれました。池田地域民生児童委員協議会の皆さん、本当にありがとうございました。

卒業式に向けて

 

卒業式に向けて、6年生が学級で歌の練習に取り組んでいました。学年や他の学年との合同音楽もありますが、学級で歌い込むことが何よりも大切です。

歌うときの姿勢にこだわって、一回歌うごとにどこをどう直すのかみんなで確認しあって練習します。卒業式まであと一週間、精一杯の歌声で巣立ってほしいです。