修学旅行②

清水寺です。相変わらず雨は雨ですが、強くはなく活動は順調です。そのおかげなのか例年よりも清水の坂も空いていてありがたいです。

記念撮影も無事に行えました。まずは並んで、

さっと傘を畳んで、カシャ📸

重い下駄や錫杖を持ち上げようとがんばって、

この後、お土産とランチです。

朝が早かったので、みんなものすごくお腹が空いていると訴えていましたが、八ツ橋屋さんの試食コーナーがみんなを救ってくれました😅