2日間の福井県小浜市阿納で行われる研修に向けて、小雨の降る中、元気に出発しました。
前日の出発式では、「天候を左右するのは、神様がみんなの行いを見ていて決めてくれる。みんなで決めた約束を一人一人が守ること、自分の係の仕事に責任をもって取り組むこと、荷物の整頓など細かなところまで気を配って行動すること、によって雨予報の天候も変わってくる。」との話を真剣に聞く姿がありました。
このホームページで、予定されている活動を写真付きでお伝えできることを願って、出発しました。たくさんの写真は東京研修同様、期間限定の公開です。

