投稿者「南ヶ丘」のアーカイブ

5月27日 東京研修③

新幹線に乗ってひとまずリラックスタイム。朝ごはん食べて、お菓子交換してみんな笑顔で,元気です。絆メール配信のかわりとなります。また、写真は期間を決めて削除します。よろしくお願いします。  

カテゴリー: お知らせ | 5月27日 東京研修③ はコメントを受け付けていません

5月27日 東京研修②

名古屋で新幹線を待っています。人混みが苦手な子もありますが、元気です。

カテゴリー: お知らせ | 5月27日 東京研修② はコメントを受け付けていません

5月27日 東京研修①

今朝は天気もよく素晴らしい日になりました。子供たちも集合完了しました。みんな笑顔です。いってきます!  

カテゴリー: お知らせ | 5月27日 東京研修① はコメントを受け付けていません

5月13日 朝からボランティア

今年も「活力と思いやりのある学校」を作っていこうと生徒の頑張りを紹介します。気候も大変よく、草木の伸びる速度が増してきました。緑豊かな南中は、それこそ草木に活力があります。そんな草木を刈りますが、片付けまで手が回りません … 続きを読む

カテゴリー: お知らせ | 5月13日 朝からボランティア はコメントを受け付けていません

5月11日 陶芸教室開始

今年も陶芸家の小木曽教彦先生においでいただき、2年生対象に陶芸教室を行います。今日は2年1組の生徒が楽しそうに土づくりから始めました。これからどのような作品となるか楽しみになりました。

カテゴリー: お知らせ | 5月11日 陶芸教室開始 はコメントを受け付けていません