昨日、6年生を送る会が開かれました。

各学年から6年生に感謝の気持ちを込めて、歌や演奏、詩の郡読のプレゼントを送りました。

6年生からは素晴らしい合唱を披露してもらいました。

最後に6年生から5年生に、校旗、雑巾、委員会ファイル、クラブファイル、分団ファイル&班旗が引き継がれました。

本日10時頃、市内の小学校に、「生徒に危害を加える」という内容の不審電話が入りました。
対象の学校には、警察官が常駐し、付近のパトロールを実施しています。
小泉小は、予定通り以下の時刻に学年下校します。
1~3年生 15:10学年下校
4~6年生 16:00学年下校
下校時には、本校職員が通学路周辺を巡回します。
下校時にお手すきの保護者の方がみえましたら、お近くを通る児童の下校の様子を見届けていただけるとありがたいです。
なお本日、児童の引き取りを希望される方がありましたら15時までに学校にお電話をください。
土日は児童だけでの不要な外出は控えてください。
月曜日の登校時は、本校職員が通学路周辺を巡回します。本日の下校時同様、登校時にお手すきの保護者の方がみえましたら、お近くを通る児童の登校の様子を見届けていただけるとありがたいです。

仮設校舎建築の準備工事として、遊具が撤去されました。

バックネット うんてい ブランコ 高鉄棒

2/28には、仮囲いが設置され、運動場が半分ほどの広さになります。

 

 

 

来年小泉小学校に入学する保育園の子どもたちを招待して、なかよし会を開きました。これまで学習してきたことを発表し、新聞折りたたみゲームで、楽しく遊びました。生活科の学習で作った風車とお手紙をプレゼントしました。

6年生でセレクト給食を実施しました。とても楽しみにしていた時間です。

セレクト給食に向けて、栄養について勉強をしました。複数のメニューから、自分で栄養のバランスを考え、選択したメニューを食べます。

また調理場や教育委員会からたくさんの方にお手伝いに来ていただきました。

楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。