絆メールでお知らせしたように、池田小学校のホームページに「家庭学習支援」と「池田小学校動画」のカテゴリーを増設しています。たくさんのアクセスありがとうございます。

大湫病院のホームページに「新型コロナウイルスの不安」・・・「大人も子どももどんなふうに自分の気持ちと付きあったらいいんだろう?」というリーフレットがアップされています。下記から直接アクセスできるようにしましたので、参考にしてください。

「新型コロナウイルの不安」

保護者の皆様へ

日頃より学校への教育活動に対してご支援・ご協力いただきまして、誠にありがとうございます。さて、コロナウイルス感染症拡大防止のための対応が、急遽変更となり大変ご心配をしていることと思います。長期の休みとなり、お子様・保護者様につきましては不安なことも出てくるかと思います。学校としては、まずはお子様の健康を第一に考え、学習面・生活面について、今できる範囲で精一杯の対応をさせていただきたいと思っております。ご心配な点につきましては、遠慮なさらずご連絡ください。長い休みが終了した際は、どの子も元気に学校へ出てきて、笑顔で会えることを、職員一同心より願っています。どうか、お子様も保護者の皆様も、健康に留意してお過ごしください。また、学校として添付ファイルのように対応させていただきます。メールでもご連絡させていただきます。どうぞ、ご理解ご支援のほどよろしくお願いいたします。

保護者の皆様へ

 

4月10日に岐阜県が新型コロナウイルス感染症非常事態を宣言しました。今回の非常事態宣言が感染拡大防止のためであることを考慮し、学校における臨時預かりについて以下のとおり対応させていただきます。保護者の皆様にはご不便をおかけしますが、感染拡大防止のため、ご理解をいただきますようお願いいたします。

なお、今回の内容は、今後の状況や国、岐阜県の指示等により変更になる可能性があります。詳細は、下記のファイルをダウンロードしてご覧下さい。

多治見市教育委員会教育推進課

学校預かりについて