夏休み作品展

 

8月29日(木)、30日(金)、夏休み作品展が開催されました。一人ひとりの得意を生かした工作や研究などの作品が展示され、休み時間や朝活動の時間にお互いのがんばりを見つけ合いました。

また、作品展見学のために、200名程の保護者の皆さんの来校があり、大変にぎわった行事となりました。ご参観ありがとうございました。

結団式:赤+ 結団式:白

8月29日(木)には、運動会に向けた結団式がありました。赤団、白団それぞれが初めて集まって、応援団のあいさつを聞いたり、応援の仕方を練習したりしました。

団が一つにまとまるために、一人ひとりの真剣さが大切であることを学んだ結団式でした。

夏休み明け集会

夏休みが終わり、今日から授業の始まりです。今日は、夏休み明けの集会がありました。校長先生の話や、執行部の仲間の話を聞きました。

執行部の6年生の人は、「これからの一つ一つの行事が、小学校生活で最後の行事になる」と話しました。これからの生活に、一生懸命向かおうとする決意を知ることができた会でした。

PTA奉仕作業

8月25日(日)は、保護者の方が来校され、校内の奉仕作業をしていただけました。気持ちよく夏休み明けの生活が始められるようにと、思いを込めた活動でした。

8月28日に登校したとき、ピカピカになったガラスや、トイレ、通路や廊下など見てみてください。保護者の方の思いに応えられるよう、がんばりたいですね。