本日4時間目に冬休み前集会をオンラインで実施しました。学校長の話に続いて、各学年代表と生徒会代表が、夏休み明けからのこの4ヶ月を振り返って話をしました。どの生徒も成果と課題を明らかにしながら、堂々と話をしていました。

 明日から冬休みです。令和4年卯年のこの一年、北陵中学校はウサギのように跳ね、一歩ずつ確実にジャンプアップし成長してきました。令和6年辰年も、昇龍のごとく、さらに上昇、ブラッシュアップしていくことを目指します。 「風に乗れ 北陵中学校」。令和5年の1年間、本校に対するご理解とご協力、誠にありがとうございました。良いお年をお迎えください。

 

総合的な学習の時間を使って、11月に実施した2日間の職場体験について、全員がプレゼンにまとめ発表しました。「自分の目標がより明確になった」「働くことの大変さややりがいを学ぶことができた」「社会に出て通用する人になるために、挨拶がしっかりするようにしたい」など、大変有意義な学びがあったようです。とても充実した発表会ができていました。

 今日から昼休みの時間を利用して、保健体育委員会企画の球技大会が始まりました。今年は男女混合のバレーボールです。まずは3年生のリーグ戦からスタート。体育館にはたくさんの声援が飛び交っていました。短い時間にテキパキと準備と後片付けまでして素晴らしい活動になっています。