6月23日(火)昼休みに6年生のボランティア活動「ヤシロンボランティア」が企画した「みんなでソーランを踊ろうの会」が、体育館で行われました。今回は、1年生、3年生、5年生の子たちと6年生のヤシロンボランティアのみんなが一緒に、ソーランを楽しく踊りました。運動会で見た憧れの6年生と一緒に踊ることができ、みんなの笑顔が光っていました。木曜日には、2、4年生と一緒に踊ります。
6年生「ヤシロンボランティア」は、朝の児童玄関でのあいさつ活動や休み時間の清掃活動など、さまざまな場面で進んで活動しています。
