4年生が国語の研究授業を行いました。自分の考えを、相手に分かりやすく伝えるための文章を書く学習です。
教科書の文章を例にしながら考えるために、グルールで音読をしました。
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/ikeda/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
自分が入っているクラブを、3年生の子に紹介するための文章を考えました。クラブ活動の楽しさや大変さを「対比」することで、クラブの良さがより伝わるようにみんなで考えました。
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/ikeda/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/ikeda/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/ikeda/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
4年生が国語の研究授業を行いました。自分の考えを、相手に分かりやすく伝えるための文章を書く学習です。
教科書の文章を例にしながら考えるために、グルールで音読をしました。
自分が入っているクラブを、3年生の子に紹介するための文章を考えました。クラブ活動の楽しさや大変さを「対比」することで、クラブの良さがより伝わるようにみんなで考えました。