3月24日、令和4年度の修了式・離任式を行いました。修了式では、1年生が「なわとびを頑張ったよ」、「漢字を頑張ったよ」という話や、児童会の5年生は「こんな学校にしていきたい」という話をしてくれました。

 離任される先生方、ありがとうございました。新天地でのご活躍をお祈りいたします。

 本校の教育活動に関わってくださった皆様、令和4年度を終えることができました。ありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。

 

 白い光の中に山なみはもえて 遙かな空の果てまでも君は飛び立つ

 桜の花が咲き始め、卒業生の門出を祝福している中、卒業を迎えました。

 みなさんの未来に幸あれ!!

 卒業生の保護者の皆様、おめでとうございます。地域の皆様、卒業生の教育に関わってくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

 昨日の「遊び隊」の活動は、6年生と4年生が「けいどろ」をしていました。警察役の人は泥棒役の人をうまく捕まえることはできたかな?「きれいにし隊」の活動は、1階の3教室の窓をきれいにしてくれました。「私たちプロみたいになってきた。」と言う6年生もいました。

 1年生は先週から学級遊びを続けています。とても可愛らしいです。

 いよいよ来週は卒業式。39人で池田小学校を引っ張ってきてくれましたね。1クラスしかない、39人しかいない、1人にかかる役割が他の学年より大きかったですね。よく頑張りました。みなさんは温かく輝く「池田の太陽」でした。今年は合唱ができます。6年間の思いを込めて歌います。

6年生の感謝活動の「遊び隊」の活動は2年生とのドッジボールでした。「きれいにし隊」の活動は、今日は2年生と3年生の教室の窓をきれいにしてくれていました。