昨日、1年、3年、5年、たんぽぽ学級、ひまわり学級の授業参観が行われました。集中して課題に取り組んだり、これまでの頑張りを発表したりと、一人一人が一生懸命頑張る姿が見られました。

 感染対策のため、廊下やベランダからのご参観とさせていただきましたが、ご理解とご協力、ありがとうございました。

 2日目(2年・4年・6年)は、2月1日の予定です。

 

 冬の寒空の下でしたが、1年生のこどもたちが、元気いっぱいに凧あげをしました。凧は生活科の授業で、自分で絵を描いて作ったビニール製のものです。風があまり吹いていませんでしたが、子供たちはグランドを走り回って自分の凧をあげ、楽しみました。

 地震が発生して南階段が封鎖されたことを想定した命を守る訓練をしました。抜き打ちで休み時間に緊急地震速報を鳴らしましたが、素早く自分で身を守る姿勢をとることができた児童が多くいました。スムーズに避難することができました。

昨日、今日の昼休みは池田っ子タイムでした。1年生から6年生まで一緒にグループごとに遊びました。

 本日のお昼休みの時間に、池田っ子タイムが行われました。1~6年生の縦割りグループで、6年生のお兄さんお姉さんが中心となって、みんなで決めた遊びをしました。冷たい風が吹く中でしたが、子どもたちは元気いっぱいで楽しそうに遊んでいました。