本日、51人の卒業生が池田小学校を巣立っていきました。およそ1ヶ月前、「これから本格的に卒業式に向けて練習していくぞ」というタイミングでの臨時休校。「もしかしたら卒業式ができないかも・・・。」という不安との戦いもありました。「縮小されるとしても、これだけは・・・」そんな思いで、この約4週間、担任を中心に準備をしてきました。直接練習できなくても、通信や電話で式の流れなどのポイントを伝え、各自の自主練に期待する・・・そんな日々でした。そして、本日、卒業生は素晴らしい姿で、卒業式をやり切りました。中学でもきっとみんなの期待に応える素晴らしい活躍をしてくれることでしょう。支えてくださった保護者の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございました。

4~7月の見守り当番枠(エクセル)を下記よりダウンロードしていただき、ご活用ください。なお、プリントアウトした枠が必要な方は、3月26日(木)19:00より行われる新旧地区委員会にてお渡しします。

令和元年 4~7月見守り活動枠

絆メールでお知らせしたとおり、多治見市教育委員会より見出しの件につきまして2つの文書が出されました。下記よりダウンロードしていただき、確認をお願いします。後日、封書にて同文書を全家庭に配布します。

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業日の設定と対応について

日中保護者不在となるご家庭の児童支援について