夏休み前に日頃の登下校の様子の反省や夏休みのプール時の登下校などについて打ち合わせることに加えて、今年度は、地区委員さんにも参加していただきました。通学班会の様子を見ていただき、感想やご意見をいただいたり、一緒に下校に付き添っていただき、危険箇所がないか確認をしていただいたりしました。お忙しい中、ありがとうございました。

5月30日にまいたマリーゴールドとジニアの種から出た苗をポットに移植しました。雨の中でしたが互いに協力して丁寧に作業しました。

とても暑い日になりましたが、たくさんの方々にご来校いただき、高学年の授業参観を行うことができました。懇談会にも多数参加していただきありがとうございました。

6月12日(火)に低学年と特別支援学級の授業参観がありました。たくさんのお家の方々に見ていただき、子どもたちもとてもうれしそうでした。暑い中、お忙しい中、参観ありがとうございました。

6月11日(月)に「一輪車寄贈式」が行われました。苟新会様から一輪車とDVDプレーヤーを寄贈していただきました。5年生代表児童によるデモストレーションで、一輪車での演舞も披露されました。

天候が心配されましたが、雨も降らず、資源回収を行うことができました。皆様のご協力で、たくさんの資源を集めることができました。ありがとうございました。