一面の雪景色となりました。子どもたちの登校が安全にできるように融雪剤をまいたり、雪かきをしたりしましたが、子どもたちにとっては、楽しい雪遊びのチャンスです。

いろいろな音楽のジャンルを体験してもらおうと、6年生を対象に「音楽のたね」が開かれました。体に、心に、ズンズンと響き、楽しい気分になるジャズという音楽を楽しみました。7人の方がそれぞれ異なる楽器を担当し、迫力・わくわくの演奏会でした。

母親委員会主催の家庭教育学級が開かれました。今回のテーマは「性」。命の大切さです。親としてどのように伝えていいのか、不安など持ちやすいテーマですが、よい研修会がもてました。たくさんのご参加、ありがとうございました。

今日は、待ちに待った読み聞かせの日です。PTAの母親委員さんが、学年に応じた本を選んでくださり、15分という短い時間でしたが楽しく読み聞かせてくださいました。子どもたちのきらきらした瞳、食い入るように見つめる姿が印象的でした。ありがとうございました。

1月15日(月)16日(火)16:15~17:00に各階のワークスペースにて、書き初め展を開催します。今年1年、いい年になるように心を込め、一生懸命書きました。冬休みの練習の成果は出せたでしょうか?ぜひご参観ください。