OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4月26日(土)は、今年度初めての授業参観がありました。新しい学年での授業の姿を、保護者の方に見て頂きました。子どもたちのがんばる姿が印象的でした。

授業参観後は、PTA総会、学年懇談、学級懇談がありました。たくさんのご参観ありがとうございました。これからも、池田小学校の教育活動にご協力ください。

SPお願いの会H26

4月25日(金)の集会には、地域のセーフティーパトロールの皆さんをお招きしました。皆さんには、毎日、無償で児童の登下校の見守りをして頂いています。

集会では、児童から「これからも私たちを見守ってください。」というお願いと、黄色い帽子の授与をして頂きました。地域の方の思いに応え、安全で安心な登下校をしていきましょう。

外遊びH26

新しい学級、学年が始まって3週間目となりました。池田小学校では、20分休みやお昼休みに、運動場で元気に仲良く遊ぶ姿がとても多く見られます。

学級みんなで遊ぶ姿もあります、新しい友達と誘い合う姿もあります。1年生の皆さんは新しい遊具を楽しそうに使っています。元気な池田っ子の姿があふれています。

遠足

4月23日(水)は、池田小学校の遠足の日でした。喜多緑地や池田グランド、高根山や脇の島グランド、虎渓山などで活動をし、学級・学年の仲間との絆を深めました。

それぞれの行き先では、施設を利用したり、レクリエーションを企画したり、お弁当を食べたりしました。新しい仲間と分かり合い、仲よくなるよい機会となりました。(写真は5年生)