1)3/6(金)に予定していましたPTA新旧地区・班会委員引継会は中止します。代替策につきましては、後日絆メールにてご案内させていただきます。

2)3/5(木)に予定されていましたPTA本部役員会は延期いたします。日時につきましては、PTA会長よりメールにてご案内があります。3月中旬以降の開催となる見込みです。

1)お子さんの様子を確認させていただきます お電話や家庭訪問でお子さんの様子を確認させていただきますので、よろしくお願いします。

2)学習内容のケアについて 臨時休校中は、週一度のペースでメールによる家庭学習についてお知らせさせていただきます。学年に応じて、土日の持ち帰り品に学習一覧表をつける学年もありますが、学年ごとに絆メールでお知らせします。

3)相談窓口の開設について 想定外の対応をご家庭にもお願いしているところですが、お子さんの体調の変化や相談がありましたら以下のようにご連絡をお願いします。

平日:8:00-16:45 学校27-2624 

夜間・休日の電話対応は、メールでお知らせした通りです。

 例年、学期末には教室内の個人学用品を計画的に持ち帰らせていましたが、一斉臨時休業により難しいため、以下のような対応をお願いします。

1)2/29(土)3/1(日)8:00-12:00学校・学級開放しますので、ご来校いただき、教室のお子さんの机上にまとめてある学用品、学習プリント類、生活管理表等の引き取りをお願いします。

2)教室付近に、職員がおりますので声をかけて教室へお入りください。

3)車の利用ができるよう、中学校体育館前駐車場・グランドをお借りしていますので、駐車場としてお使いください。

4)都合のつかない場合は、3/2(月)8:00-16:30学校・学級開放しますので、インターホンで職員室へ声をかけてから入室してください。駐車場は、中学校グランドは使用できませんので、中島製作所横の駐車場をご利用ください。

5)来校の際は、マスクの着用・校舎に入る際は、手指の消毒にご協力ください。

新型コロナウイルス感染症対策のための市内小中学校における一斉臨時休業等について(通知)  

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、下記の通り対策を実施することを決定しました。

1 新型コロナウイルス感染症対策のための一斉臨時休業について

 (1)休業期間  令和2年3月2日(月)~令和2年3月26日(木)(春休みの前日)

(2)理由  新型コロナウイルス感染症の予防

2 卒業式について  

(1)中学校の卒業式 

公立高校入試後の3月17日(木)に延期し、規模を縮小して開催する  

(2)小学校の卒業式     3月25日(水)に規模を縮小して開催する  

(3)卒業式の実施内容について

卒業生、保護者(1家族1名)、教職員のみの参加で、1時間以内の開催とする。(予定)