算数の時間に、6年生がiPadを活用して勉強しました。提示された課題について、自分の考えをiPadに入力し画面上で先生へ提出することで、それぞれの考えを大型テレビで確認することが出来ます。多くの子が、とても慣れた様子で活用していました。
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/ikeda/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/ikeda/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/ikeda/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
スクールイーライブラリーも、慣れた手つきで活用していました。多くの新しい本に画面上で出会うことができ、選びやすい様子でした。出会った本を、嬉しそうに読んでいました。
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/ikeda/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/ikeda/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
算数の時間に、6年生がiPadを活用して勉強しました。提示された課題について、自分の考えをiPadに入力し画面上で先生へ提出することで、それぞれの考えを大型テレビで確認することが出来ます。多くの子が、とても慣れた様子で活用していました。
スクールイーライブラリーも、慣れた手つきで活用していました。多くの新しい本に画面上で出会うことができ、選びやすい様子でした。出会った本を、嬉しそうに読んでいました。