6年生の卒業があと1ヶ月あまりとなりました。1~5年生は6年生に感謝の気持ちを伝え、6年生は後輩達への思いを伝えるそんな心温まる送る会になりました。会の準備、運営は6年生の後を引き継ぐ5年生。その姿に頼もしさを感じました。

今日の5時間目に6年生は、ライオンズクラブの方々や学校薬剤師の先生に薬物やたばこの危険性やどうやって自分や仲間をその誘惑から守るかなど、教えていただきました。薬物は、芸能界でもたくさん検挙され、大きな社会問題となっています。他人事ではなく、しっかりと学んでいきたいですね。

昨日よりやや暖かい日となりました。今日は低学年の参観日です。自分が頑張ったことの発表やみんなでつくりあげる授業を見てもらいました。照れくさそうにしながらも一生懸命な子どもたち。お家でもいっぱいほめてあげてください。

天気はよいのですが、とても風の冷たい日となりました。今年度最後の授業参観が今日(高学年)、明日(低学年)行われます。今日は高学年の日でした。それぞれ頑張っている姿を披露できたことと思います。併せて、校内土と版画展も開催しています。明日は低学年の参観日です。たくさんのご参観をお待ちしております。