4月28日(金)、今年度第1回目の「クラブ」が行われました。

クラブは、4・5・6年生で、月に1回程度行われます。

 

4月25日、「命を守る訓練」が行われました。

今回は、地震の後に理科室が出火し、グランドに避難する場面です。

多治見消防署の方にも来ていただき、お話をしてもらいました。

4月22日(土)、「養正教育の日(参観日)」及び「育友会総会」、「懇談会」が行われました。

役員のみなさんには、駐車場や受付、総会進行等、たくさんの場面でご協力いただきました。

 

4月20日(木)、「1年生をむかえる会」が行われました。

6年生が1年生の手をひき、全校をまわりながら各学年の発表を見ます。

 

※本日の模様は「おりべ12ch」で放送されます。

「おりべニュース」 4月25日

「週刊おりべニュース」4月29・30日

放送時間(9:30  12:30  18:30  22:30)

4月11日(火)、昼休みの時間を使って、「通学班長会」が行われました。

内容は、新年度のメンバーの確認(名簿チェック)、明後日13日に行われる「通学班会」「集団下校」についてです。

全校の安全のために、休み時間まで使って活躍する養正小の高学年。素敵ですね!

 

4月10日(月)、令和5年度入学式が行われました。

校長先生の式辞で、「入学おめでとう」と声をかけられると、

「ありがとうございます!」と返す1年生。

とってもかわいい1年生ですね(^^)

みんなで楽しい学校生活をつくっていきましょう!

 

 

いよいよ令和5年度のスタートです。

今年度は新たに11人の職員と2人の転入生を迎えてスタートしました。

朝から、大変な天気でしたが、養正の子は元気いっぱい笑顔いっぱいの一日でした。

今年度もよろしくお願いいたします。