2日目の研修を終えました。
清水坂では家族や所属チームのためにお土産を選ぶ姿がたくさんありました。

時間通りに清水寺を出発して、養正小学校に向かいます。

1日目(奈良)の研修を終えました。体調不良者もなく、元気に活動や買い物をすることができました。18時から夕食を食べ、夜の散歩に出かける予定です。

野外炊事では、初めてマッチを使う児童もいましたが、グループで協力して作ったカレーを食べました。おかゆ?のご飯もありましたが、みんなで美味しくいただきました。その後、退所式をして今帰路についています。

以上で、現地からのホームページアップを終了します。

研修の中身、楽しかったことやビックリしたことなど、子どもからたくさん聞いてください。このホームページが、話のきっかけになれば幸いです。

 

キャンプファイヤーは、とても盛り上がりました。

楽しくゲームをしたりダンスをしたりして、思い出に残る時間を仲間と共に過ごすことができました。この後、就寝となります。

明日の様子は、またホームページで配信していきます。それでは、おやすみなさい。

 

ボート体験とグランドゴルフを行いました。初めて体験する児童もたくさんいましたが、時間が経つにつれてみんな上手になってきました。この後は、お風呂に入ってから夕食を食べキャンプファイヤーをします。みんな元気です。