昨日、なかよし養正まつりを行いました。1組は「なかよしボーリング」、2組は「はいってホイ!(わなげ)」を行いました。自分の仕事を一生懸命やる姿に大きな成長を感じました。他の学級でも楽しく遊び、にこにこ笑顔いっぱいのなかよし養正まつりでした。

1年生 学年通信 1月29日号

1月28日(木)の「なかよし養正まつり」の日は、お弁当に日になります。お忙しいところ申し訳ありませんが、お弁当と水筒の準備をお願いします。また、1月29日(金)は、多治見市教育研究会により、4時間授業になります。給食を食べて、13時25分に集団下校となります。午後3時までは、家庭学習をするようによろしくお願いします。

1年生 学年通信 1月22日号

冬休みが終わり、今週から本格的に学校生活が始まりました。子どもたちは、寒い中でも、元気に遊んだり、意欲的に学習に取り組んだりしています。先週の8日には、「かきぞめ」をしました。どの子も真剣にお手本を見て書く姿が見られ、充実した冬休みだったなあと感じました。ありがとうございました。

1年生 学年通信 1月15日号

新しい年が始まりました。5年生の残り3ヶ月は、最高学年になるための準備の時期です。1月は、学習状況調査もあります。これまでの学習が身に付いているかを確認し、それをもとに最高学年となる準備をしていきたいと思います。本年もよろしくお願いいたします。

5年生 学年通信 1月8日号